第1回 BURITSU部活動報告レポート

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

第1回 BURITSU部活動報告レポート

2012.11.23

BURITSUのメンバーで2日に分けて部活動してきました〜!
ワタシ自身は2日連続でパル佐野へ…。

1日目

ついに部活動と言える様な釣行が行えました!

Lancia、endelete、guponの3名で午後から出撃!!

みんな徹夜で仕事してそのまま向かうという荒技に出ました…。汗

とにかくみんな忙しい人ばかりで、なかなかタイミングが合わない…(´・_・`) 、

そんな時は強行突破です!

昼からというのは初めてだったのですが、今の時期はもう寒いから正直午後からでも

十分楽しめるかも(^o^;

とりあえずPOP-MAXを信じて朝から投げてみる。。。反応はいまいち。

購入したデカダンスさんを投入! ボフッと出る!も乗らない…。

と、数投しているとのったーーーー!!!ヒットーーー。

・・・・・。

痛恨のバラし…。

あーあー。やる気なくなっちまったぜ…
と思いながら再びPOP-MAXを投げる! 今度はちゃんと乗せてゲット!
しかし続かないので諦めて、ワーム攻撃。
ココの所の流れでリアル系シャッドテールワームが成績よかったので投入。
案の定ぽこぽこ釣れる。

そして・・・・

奇跡の40アップ!!!!
キター!!!!

はじめて40アップを釣り満面の笑みなわたくし。

なぜかメタルバイブにひっかかってきた巨大ヘラブナ

その後はぼちぼちって感じでトータル19尾?+ヘラブナ1尾で終了。
午後からにしてはまずまずの成績!

■ヒットルアー
endelete作 メタルバイブ → 巨大ヘラ
Megabass POP MAX (クリア)
ZEAL アライくん(ホワイト)
Jackall グロッシーシャッド ジグヘッド

2日目

この日は私、Lancia、Zawamo、Toki、Hokiの4名で朝から出撃!
写真はほとんどとっていないのですが、映像でレポートを!
ちゃんとしてる風ですw

ま、わけのわからんコメントの集合体になっていますがw
映像で記録するのも楽しいですね〜。なかなか釣りに夢中で撮りきれませんが。。
大人数だと撮影を回してそれなりの尺になりますね!今後も続けていこ〜。

この日は前日よりもより厳しく、スローな釣りが求められました。
あとはリアクションですね。キツかったなー…丸1日で17尾。ふぃ〜

しかし、部活動ができて楽しかった〜!!またみんなで行きましょ〜〜!

■ヒットルアー
B-CUSTOM ホワイト、チャート
Jackall グロッシーシャッド ジグヘッド
Jackall ピンクのストレートワームをダウンショットリグで

—–
メモ

初めてパル佐野にいってから大分時期がたっているから当たり前ですが、
あの時のパターンは一切通用しなかった、今はシャッド、ミノーやワームがメイン。
この後はメタル系が強くなってくるかも?との事です。
放流ポイントで、ベイトも放流してるからなのかその周辺に大量のバスがストックされている印象。
今後もそこに入れるかが釣果アップのキモにはなりそうだけど、ややチートっぽい釣りなので悩ましい…

帰って来て気付いたけど記念写真とったほうがいいなー。

いまいちレポートっぽい感じにならないからな!今後の課題である。