芦ノ湖初挑戦

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

芦ノ湖初挑戦

2013.03.14

すっかり更新遅くなってしまいました、
過去最高のPVを記録した「Lunker Chaser 芦ノ湖のモンスター」ですが、
実はノーバイトさんは泊まりで翌日も特別解禁を楽しんでいたんです。

初日のL&Fトライ2013では、サイズこそ40どまりだったものの、
数は30尾近く上げられたので色々と自信がつきました。
なかでも、「i jet link」さんのアイジェットブレード10g 利根川グリーンが大当たりで。
これだけで15以上あげたと思います。
スプーンの見た目もとても可愛いのでお気に入りです。

2日目

ただ、2日目は風がはんぱない状態。
釣りができるのはお昼過ぎくらいまでの予定だったので
ボートではなくオカッパリを選択しました。

攻めるレンジは分かっているのに…、
ルアーが届かない。
なぜなら、初日にルアーをロストしすぎて10gスプーンはもう手元にないし。
ロッドもバス用なので、6ftって所。

ボウズかもしれない…。
いやいや、ノーバイトさん的にはまぁ、そんなもんなんですが。
前日の爆釣からのノーバイトで涙目でした。

ボートの人達はそこそこ釣り上げていたので、
やはり遠投しなければ勝負にならないと思い、
ウェーダーで入れるブレイクのギリギリラインまで突っ込んでフルキャスト!

届けば釣れる。

そんな確信はどこかありました。

そして…

キターーーーーー!!

なかなか通したいポイントまで届かないので…、
連発とはいきませんでした。

いったんホテルの朝食を食べにもどって、
再スタート。

遅れてnakazaworld氏も湖に到着、見ている前で釣れたぁーーーー!!!
と思ったのにちゃんと撮れてないwwww

そんなこんな、で4ヒット3ゲット!
ラインは3.5lb、スプーンは5gを中心にやりました。
本当は10g以上あったほうがよかったと思われます。。。

でも、王禅寺での修行の成果も出た気がしますし。
大満足の芦ノ湖釣行でした。また寒いうちにいきたいなー!