バスを釣りにいった ノーバイトさんが釣ったものは…。

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

バスを釣りにいった ノーバイトさんが釣ったものは…。

2013.04.07

3月某日、まだ寒さの残るこの日、ノーバイトさんとendeleteチェアマンは、
河川のスモール、ラージを狙いに多摩川へ。
チェアマンは多忙な人なのでなかなか釣りに行く予定が合わないけど、
この日は無理矢理徹夜でいっちゃいました。
なんといっても目的は購入したT3 MXのテストデス。


思ってたより寒くてラインを結ぶ手が悴む…。

この日、ポイントに入るとなんとスピニングリールのハンドル部分が無くなっている事に気づき…、
そこから探索。うーむどこで落としたかさっぱり分からん…。と探す事15分道ばたに落ちてた、、、
いや、無事でよかった、これがなかったら釣りにならん所でした。

最近思う事の1つに、トラブルは付き物なので、出来る限り確認を怠らない、
リールの各ネジが緩んでないか? ラインに傷はついていないか?
そんな当たり前な事が慣れて来ると忘れがち。それでパーツ紛失して取り寄せするのも面倒です。

スモールはスプーンでも結構狙えるみたいな記事をどこかで読んで、1投目から10gのスプーンを投入。
反応なし…。

たしか、台風の翌日だったので、水がありえない位濁ってた気がする。
チャンスなのか?と思いつつも以前きた時に比べて生命感がないので不安になる2人…。


うーむこないですな〜

とやっていると…
飽きはじめたチェマンが最近購入したCanon5D Mk3で撮影をはじめているww
ので釣るぞーとキャストした1投目で


キターーーー!!!!! 焦りながら広いスペースへ移動。


なんかもぞもぞ動いてる…、絶対バスじゃない…。

この引きは多分アイツだ…
芦ノ湖のトラウトゲーム仕様になっていたアルテグラには3.5lbのライン。
あの人を相手にするにはしんどいw

で、あがってきたあの方。


ご苦労さんです…想定内です…。涙

ま、、、一応サカナ釣れたしいいか…。
と前向きになりつつも、多摩川バス一度も釣った事ありません。ボウズ続きです。

なんとなく、飽きて来て、急いで鶴見川に移動。


くー、こっちも濁ってるなー。


釣り用に買ったソレルのブーツ、温かいし滑りにくい!

睡眠不足もあり、この時点でかなり2人ともブルー。
なぜかコイを釣る気満々でコンビニで食パンを買って最後はコイを狙うがノーフィッシュ。

泣ける。
やっぱり、まだまだ厳しいかぁ、と竿を収める2人でした。
つづく。


おかっぱりでメインになりつつある、Abuのホーネット・スティンガー

ベイトリールはダイワのT3 MX、スピニングはシマノのアルテグラ1000S

Photo : endelete