AUTHOR

    nakazaworld

    ナカザワールド世界を食べる!

RELATED SITE

釣魚を使った料理:イシモチのアクアパッツァ

2015.03.31

ざわ部員のゴーストライターのノーバイトです。(ドラマ「ゴーストライター」で中谷美紀さんが綺麗すぎたので使ってみました)

大先生から原稿を頂けたので今回は釣りの模様を交えてご紹介します!最近、アジが不漁というニュースをよく見かけましたましたよね? でもアジが釣りたい!!ということでアジ釣りに来てみました。新山下の渡辺釣船店さんから出船! 我々は通称「ナベ船(せん)」と呼んでます。


新山下の渡部釣り船から出船するとベイブリッジを通過します!

朝からアタリがゼロ…ノーバイト地獄突入! ゴーストライターは朝イチに1尾バラしてしばらくイシモチしか釣れませんでしたが…八景沖まで移動したら最後にバタバタっと釣れて4尾。ざわ部員は…

イシモチのみ…

(-∧-)合掌・・・

ナンマイダ- L(-_-)_/☆Ω チーン


釣れないアジに怒り心頭でイライラしてました。

↓ここから大先生の原稿

あじ釣りと私は相性が悪い。
あじを釣りに行ってイシモチを釣って帰る。

あんなに気持の悪いゲジゲジを素手で触ったのにアジはこなかった。
アジしゃんなろー!!!!!
なんでも食べてくれる食いしん坊なイシモチのやさしさ。

①でも顔が可愛くない。→顔を落とそう。→ 内蔵をとる → 粗塩と流水でぬめりをとる


②ガーリックをオリーブオイルでいためる。香りが出てきてキツネ色になったらイシモチを投下。ローズマリー、岩塩、ブラックペッパーをお好みで。


③焦げ目がついたらひっくり返してアサリとトマトを投下。白ワインを好みで入れてふたをして蒸す。


④完成。顔は普通だけど落としてしまえば関係ない。味は本当に美味しい。性格もいいし嫁にするなら間違いなくイシモチだ。


申し訳程度に頂いた顔だけ可愛いアジは
ナメロウでボコボコにしてやりました。

ボコボコにされる前の可愛いアジ↓


ゴーストライターはロッドを駐車場に忘れる失態を犯す…(=ω=.)