禁断のパル佐野 平日編

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

禁断のパル佐野 平日編

2012.11.13

禁断の平日パル。
初めていったパルでは50尾近く、2回目も修行かねてだけど、トップ含む37尾。
少しづつ減っているのが気になるがw 季節のせいだろうwww

ありえない事に有休とっていきました。
作業もあり睡眠は1時間。4時半に起きていざパル佐野へ!
6時すぎについたんだけど、平日だからさすがに誰もいねぇwwww
準備してたら地元のおじいちゃんに話しかけられて立ち話。
なんかこういうのと無縁な29年間だったから新鮮でいいなぁー。

で、初めて1番で入場。気合が入り過ぎである。
受付で、パルのお兄ちゃんに「名前なんて読むんですか?」と話しかけられて話してたら昔車雑誌でDQNネーム兄弟の事を知ってなんとなくうる覚えしてたらしいw

そんなこんなでソッコー前回トップで実績のあったポイントに行こうと思ったんだけど、南池の法にベイトを放流してるって話だったのでそっちにいってみた。前回実績のPOP MAXを誇らしげにつけてキャスト。

が・・・。

ががが。

まさかの無反応である。

その後バズでも釣りたいなと思ってたからバズに切り替えてキャストするも
無反応動きながら焦りながら。

前回実績のあった北池側の橋付近やら、
で結局いつものスピナベに。怯んでごめん。

が・・・。
これもまた全然こない。

今迄のパターンが全く通用しない。
恐ろしい。 硬直した。 有休取った事を後悔した。
多分この時点で1時間くらい経過してたかも。

とにかく1本欲しくてとっかえひっかえしたがダメで・・・。
水面に魚が浮いてそうだったのと、ベイトが水面近くにいて、捕食してるっぽい
シーンも見受けられたのでPOP MAXに戻してみた。(カラーをリアル系からクリアに変えた。)

やっとキター!!!! まじでキター!!!
POP MAX 神ーーーーー。

2本あげるも続かないので。再び怯んでスピナベに。
ここで2本追加。で、もういっちょPOP MAXXXXX!!1本追加。

が。こっからがこない7時とか8時とかだったかな・・・。
魚は見えるんだけど、スピナベは食わない。。。好調だったシャロークランクのCBシリーズやピーナッツ、グリフォンなど試すも全滅。シャッドがいいってことで投げてヒットしたけどバラした。タックルのバランス的にスピニングじゃないと投げ辛かったから早々に諦めた、スピニングはワームメインで考えていたから、事前情報でリアル系のワームがよさそうだったので買っておいたジャッカルのワームを装着したら1時間ぶりにバイト!縁にひっついている子はごっそり頂き!って感じだったんだけど3本止まり。

でスピナベに戻しても1本だけ。そこからスピナベ、ジャッカルワーム、POP MAX等のローテで4本追加。

ここでお昼ご飯タイムー。音速で食べて。空いてる放流ポイントへ入って、ジャッカルワームを投げたら入れパク。でもこれも2本で終了w

うーむ・・・今迄のパターンじゃ通用しない!
なんか、ベイトを追ってるし、ベイトはわりと上層部にいるな・・・。水面もウネウネしてるし、もうマズめ終わったけど POP MAXなげるべと

したら

ガバっ!!!!

と出ましたよ!!! わりと南池の中央あたりに超ロングキャストしてドッグウォークw ストップさせたりしつつやってたら出たのだ。

で、お兄ちゃんに撮影して頂いて、話しながらキャスト。よそ見をしていると・・・。
「ちょっ!!!うわぁぁぁああ」みたいな事言い出すからルアー見たら

消えとる!!! 遅いけどフッキングしてなんとかもう1本追加。

「うわぁー横っ飛びしてましたよ。すごかった」みたいな事を興奮した様子で話してくれたww見たかったぜ。。。汗

その後音沙汰なくなり、なにを試しても全然だめ。
もう策が無いなーと思ったんだけど。

ふと、河口湖のダイソーで買った100円ルアーを装着。 スピニングで投げてみたら
これが的中!! 10分の間に3連発。しかもなぜかこの3尾がデカかった。 その後、なんとなく調子にのってPOP MAXに戻したら2本とれた!

で、困った時のダイソールアー。に戻したら
なぜかまた釣れる訳でw 2本追加。

しかしもう16時頃になってて、タイムオーバー目前・・・
最後にもう一度トップで。。。とPOP MAX隊長に切り替える。

過去2回は14時頃を回ると釣れないのが自分の流れだったんだけど、
今回はam釣れなかったからか午後からが調子いいからいけるかな・・・。
16:26 終了4分前。

キター。 ポコっ って小さめのアタリだったけど、乗った!!
慎重にランディングして。この日の釣行を終えました。

最後のが狙って取った感じして気持ちよかったなぁ。。。

というかダイソールアーとPOP MAXじゃんほとんど、、
B-CUSTOM先生が霞むわ・・・。
ジャッカルのワームは、ヤリ過ぎるとスレてくるっぽいけど。
耐性ないバスにはめっちゃ効く。なんか動かしてみてても本物の魚みたいだし・・・。
見えバス君もがんがん反応する。 まぁ、不思議だなと思ったのは、なぜファットイカのフォールにあそこまで猛烈に反応するんだろう。。。

今回の釣果は25尾。 いつもバラし多いけど上げた数すくないと痛いな〜と思います。 特にワームまわりはバイトしているのにミスバイト気味だったり、フックのセレクトミスでのせきれなかったり、バズも食って来た風だったけどのらないし、POP MAXも前回は100発100中だったのに、今回はミスバイト多かった気がするなぁ。 やっぱり徐々に冬に向かっているのかなあ。。

まあ、全部いい訳ですもっとウマくなりたい! 見えてる所でトップにバイトしてくると焦ってすっぽ抜けちゃう時があって、もっと落ち着きたい。余裕をもちたい。

が、次回のテーマです。 24か25日いくぞー。

■ヒットルアー
POP MAX (クリア)
B-CUSTOM ホワイト、チャート
Daisoルアー シャロークランク的なやつ 金赤
ジャッカルワーム ジグヘッド

色々ローテーションしたけど結局これでしか成果あがってないのもスキルの問題だ。(°_°)

121113_sano.jpg