第2回 BURITSU部活動報告レポート

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

第2回 BURITSU部活動報告レポート

2013.01.30

ちょっと間が空いてしまいましたが、明けましておめでとうございます!(遅 年明けそうそう鶴見川に通っていたら体調を崩しまして…、仕事も忙しくなってきた事でなかなか釣りに行けてなかったのですが。。

知人に誘われた船でのシーバス(ライトジギング)釣りが楽しくて、BURITSUのみんなに行こうぜ〜! と勝手に企画して部活動第2回開催です。今回はぐーぽん監督とnakazaworld氏、そして私Lanciaの3名で。

しかし、やってくれましたぐーぽん監督! 
家の近くまでいったのに寝坊して電話に出ないwww
仕方ないーと思ってとりあえずぐーぽんを置いて舟屋まで移動。

前回お世話になった渡辺釣船店へ。

午前船 am7:00-am11:30帰港予定
午後船 pm12:30-pm5:00帰港予定

<乗船料金>
¥6800-  一日通しは¥9800-

午前船

寒いー。と思いながらせっせと釣り始めます。
うーむ、なかなか食わないな〜、と思いながら数匹キャッチ。
まー、素人だしこんなものか。

と思っていた矢先…。
nakazawa氏が船酔いでダウン…。

チーン。

集中力が途切れながらだったけどそれなりのサイズもゲットしご満悦。
しかし…悪夢はここからはじまったのでありました…。

ぼちぼちサイズを釣り上げたわたくし、帽子が…

午前中私はまずまずサイズをいくつか上げてそれなりに満足。

午後船

電車で来たぐーぽんが合流しここから部活動開始!!
「よっしゃー!自分は経験者だからな、みんなに教えてあげないとな」
くらいの余裕をかましていたのが災いしたのだろう…。

私はノーバイト。 アタリすらない。

そんな私を尻目に…。

まずはnakazawa氏がいきなり70アップの大物を…

ぐーぽんもまずまずサイズを

正直心が折れてしまった…。Σ(´д`;)
午前中、ゲロ寸前だった人が70アップだと…?
寝坊してきた人が入れ食いだと…?
朝から来てずっとやってる僕はいったい。
もうダメだ。 僕は釣りを辞めよう。
そうだ、そうしたらこんな辛い想いだってしなくてすむんだ。

心の中の声がぐーぽんに届いたのか、
「らんちあさん、この間のチェアマンさんみたいですよ?」

え!!!!!??????
言葉を失う。

あんなに凹んでいるのか!!!!!それはマズい。 と正気になった。
そこからペースを取り戻してちょこちょこ釣れたりして、みんなそれぞれそれなりにつり上げました!
釣れ過ぎて数は数えていませんが。 ↓こんな感じ!

大漁!!!!

持ち帰って美味しく頂きました!!!

夕マズメ前のタイミングで入れ食い発生し、ぐーぽんと数釣りを競いあってました。彼はセンスがあるのか、毎回やってくれます。いや、私のセンスが無さ過ぎるだけでしょう。

今度は、チェアマン、とっきー、nakazaworld、lanciaでシーバス船いきますのでまたレポートします!!