弁慶堀、初チャレンジ!…結果は…。

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

弁慶堀、初チャレンジ!…結果は…。

2012.10.08

この日、津久井湖に居た私は弁慶堀に行くという石井プロの話を聞いて、いてもたってもいられず…

そう、東京のど真ん中でバス釣りする事が出来る「弁慶フィッシングクラブ」をご存知だろうか。中学校時代に噂では知っていたものの中々つれないイメージだったから近寄らずにいたけど、大人になってボート代くらいなんとか捻出出来る様になったからいってみようと思っていたから、これは行っちゃうしかない!!

決めたらそこからが激しかった。津久井湖から弁慶堀に恐ろしい勢いで向かった。到着したのが16時で、営業時間は18時まで、2時間じゃまぁ、、釣れないよな・・・。と思いながら。練習だとおもって、スピナベを藻の隙間をひたすら通していたら、、、

えぇ!?ーーーーーーー!

121010-2.jpg

まさかのヒットである・・・。本当に驚いた。釣りの神が微笑んでいるに違いない。
間違いなく、巻物バタケの降臨であった。※30ないくらいのサイズだったけど相当興奮した

シャロークランクとスピナベでしか釣れない・・・。
いや、ワームとかラバジとかうまくなりたい。。と思った。
そして小さいのばっかりだからもっと大きいの釣りたい。とりあえず目指せ40オーバー!
あと、実家近くの鶴見川でのバスや、多摩川でのシーバスも面白そうだから今度いってみよう。

その後の弁慶堀釣行についてはコチラ

—–

10/8の釣果

■弁慶堀
スピナベ(この間買ったSR-MINIのライムチャートっぽいやつ)・・・1尾

—–

タックル

■ロッド
Abu garcia Bass Beat MとML
そして、最近ゲットしたDaiwa BBB
スピニングはBassOneと10年以上前のケンクラフトwのなにかw

■リール
10年以上前のTeam Daiwa Xと
これも古い白いEXAGE。最近アマゾンで買ったAbuの4600C3

スピニングは、昔買ったBiomasterの3000と、こちらもアマゾンで買った
Biomasterの最新型これも3000