河口湖いってきた

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。
    バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中!
    上手くなりたいorz...

RELATED SITE

河口湖いってきた

2012.10.20

ども、釣りバカです。。
10/20は河口湖に行ってきました。
河口湖と言えば、前回トッキー君と一緒に行った時は、彼が1尾に対して私はボウズ…。
昔、ワームが使えて放流日にいったら小バスが釣れてウハウハだったけど
やっぱりプレッシャーが強いのか、ハードだと厳しい印象でした。

気合をいれて日の出1時間前に到着。
いち早くキャストを始めるもアタリなどないし、ボイルっぽいものも沖の方でちらほら。
1カ所であまり粘るのはやめようと思っていたので、以前調子のよかった。ポイントの情報はこれ参照の15番、「ハワイ」に移動。ここでは酷評されているがw 放流されてた時はちょこちょこ釣れた。

で、週イチで通っている渋谷タックルベリーにてゲットしたdepsのスピナベを
ウィードの縁だったり、少しウィードに引っかかって動きが変わる感じで引いてみるとーーー。まさに引っかかりでイレギュラーな動きした直後にアタリ!! 

うぉーーーーー!!!キター!

と結構叫んだ気がする。興奮しすぎた。だって2投目位だったもんな…。
多分人生で一番デカかったw (小さいけどもw)

で、余裕ぶっこきまして、今日は結構釣れちゃうんじゃない〜。♪
と思ってたら、、、その後ノーバイト。

121020-2.jpg

こんな風景をみながら癒されるだけの釣行に…。
流石に風も強くなってきてやる気低下。翌日のワカサギ釣りに備えて早めに離脱。

—–

10/20の釣果

■河口湖
deps B-CUSTOM・・・1尾

—–

ロッドはナチュラムでゲットしたAbuのホーネットキラービーMHで
リールは、amazonでゲットしたAbuのアンバサダー4600C3 セット。
遠心力ブレーキを調整して少し良くなって来たんだけど、バックラッシュしちゃうな…、
むずい…。