バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

AUTHOR

    Lancia

    初級者釣り人。釣りの下手さは地獄レベル。 バス釣りをメインに様々な「釣り」に挑戦中! 上手くなりたいorz...

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

合流したらFOOD CHAIN Tにウェーダーでバッチリ武装。この男やる気である。

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

この日もフローターで野池にぷかぷか浮かんでみるが…反応はイマイチ。

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

かなり小さいが…、初めて釣った三春バスくん。この子のお陰でなんとなく釣り方が見えた!

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

ダムと言うことで周りはコンクリート護岸。傾斜が結構キツい場所があって濡れていると結構滑るので注意しましょう…。

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

小さいけど…この日は小さいサカナばっかりだったので思わず計ってしまった…。なんとか30アップゲット…。

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

釣りをしているとトンボが穂先に乗っかって来た。なんかこういう戯れ感がいいなぁ。 ( ´ ▽ ` )ノ

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

移動してボイル多発ポイントを発見。必殺ノーシンカーのシザーコームで一撃!!

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

カメラに残された最後野写真…。なんだかいかにも落としそう…。この後、撮影した遠藤部員のナイスフィッシュやら爆釣モードの写真が…。涙

TACKLE DATA

SPINNING

SHIMANO POISON ADRENA 262UL-S

DAIWA CERTATE 2004CH

Abu Garcia Fantasista Deez L

DAIWA CERTATE 1003



BAIT

Abu Garcia Hornet Killerbee Bait Finesse Special

Abu Garcia Revo LTX

Megabass DESTROYER

Abu Garcia Revo ELITE IB HS


LINE

Spinning: GT-R nanodaX 4LB
Bait:Nylon 10LB / Furoro 12LB

バス釣り福島遠征 後篇 阿武隈川〜三春ダム

2013.09.24

バス釣り福島遠征 前篇に続く後篇。
初日に携帯を水没させた遠藤部員と2日目に挑む!!

2日目の朝

携帯が水没した遠藤部員とは朝、遠藤家の前で集まろうと約束して別れ、
自分は郡山駅近くのスーパー銭湯で休憩して車中泊。
車中泊は初めてしましたが、なかなか楽しいですね ( ´ ▽ ` )ノ

朝5時頃だったか目覚めて、遠藤邸に向かう。
どうやら寝ているのか連絡がないw

と言う事で、昨日案内してもらった野池で一番反応が良かったポイントに入って待つ事に。
いきなり釣れる。釣れる。

けどもやっぱりサイズが出ない。使っているルアーのせいもあると思いますが、
30アップすら釣れてない…。

そんなことをしていると遠藤部員から着信。
家まで行って合流。

今日はフローターで攻める!と言うことでウェーダーを着つつ出発。
まずは、昨日調子のよかった阿武隈川へ。

が・・・。

昨日の雨の影響で濁流、流れも恐ろしく早くて、ウェーディングするには生命の危険を感じる。
やめよう、と昨日オカッパリやった野池でフローターをやるも不発…。

お昼を前に大きな方向転回をすることに。
近くにある三春ダムへ。

アラサー男子、まさかの…

ダムなのでなかなかオカッパリが出来るポイントがなさそう…。
橋のあたりからエントリーしてみる。

早速見えバス発見!(小さいけど)
期待出来そうだな~!とグイグイ無茶な体勢で移動していると…。

ズルッ・・・

バキっ・・・


※グロ注意

30歳を手前にした中年男性が盛大にコケた。
涙が出そうな位痛い…。血も止まらない。

遠藤部員「大丈夫ですか~?」

ノーバイト「大丈夫じゃねーーーー痛てぇええ!!、しかもRevo LTがめっちゃ凹んでる!!」

が、せっかくココ迄来たのにこんなことで負けてられない!!!
と気を取り直し、血を垂れ流しながら歩き回る。

時おり護岸付近で魚を追っている様子なので、そこにキャストするとバイト!
小さいが三春バスが釣れた…。

その後も探索し、また同じパターンでヒット!
今度は30アップだ!

ここまで釣った所で、小移動。
近くの野池?に移動しフローターをすることに。
とりあえずオカッパリで水草周りを攻めているとボコボコ釣れる。
30アップくらいまではよく釣れた。

遠藤部員に続きノーバイトも携帯水没

で、、その後。

大爆釣劇が繰り広げられた訳ですが、
フローター中に興奮して携帯を誤って水没させ…。

写真データが消えました…。(涙)

撮影時にジップロックから出して、裸の状態でライフジャケットのポケットに入れたらそのポケットは水浸しだったんです…。

みなさん、フローターの際は十分に気をつけましょう。
今回の福島遠征で、ノーバイト、遠藤部員ともに携帯を水没させるという奇跡。

携帯がなくなると本当に不便です…。
写真は防水カメラで撮影し、携帯電話は陸置いていくのがベストでしょう…。
もしくはジップロックの様な防水袋の中にちゃんと入れて保管。。。
本当に気をつけましょう。

ということで、2日間にわたる遠征は携帯を水没させながらも無事終了。
帰りにフィッシングパル佐野に寄ってみたけど、減水しまくってて全然でした…。

もうすっかり秋モード。デカイ魚釣りたい~~!
ノーバイトの旅は続く…